にこにこ?ぷんぷん?表情パズルで遊びました😊

100円ショップの材料やペットボトルのふたを使って作った「表情パズル」で遊びました✨

「にこにこ」「ぷんぷん」「えーん」など、
いろいろな表情を作りながら、子どもたちも一緒に真似っこ。

「泣いてるね」「どうしたのかな?」とお話ししながら、
楽しくやりとりする姿が見られました🌼

表情を見たり、自分でも作ってみたりすることで、
“うれしい”“かなしい”“怒っている”などの気持ちに少しずつ気づいていきます。

また、口を動かしたり表情を真似したりする中で、
自然とお顔まわりの動きもたくさん使っています✨

楽しみながら、人とのやりとりや気持ちの表現につながる活動となりました🌱